hey Product Blog

こだわりを持ったお商売を支えるプラットフォーム「STORES」の開発チームによる技術ブログです。

セキュリティ・キャンプ全国大会2022オンラインで、企業説明イベントを開催します

 

heyは2022年度のセキュリティ・キャンプ協議会のオフィシャルメンバーになりました。また、8月8日(月)~12日(金)にセキュリティ・キャンプ協議会が主催するセキュリティ・キャンプ全国大会2022オンラインでは、バーチャル会場での企業説明イベントを開催します。

 

セキュリティ・キャンプ協議会とは

一般社団法人セキュリティ・キャンプ協議会は次代を担う日本発で世界に通用する若年層の情報セキュリティ人材を発掘・育成するため、産業界、教育界を結集した講師による「セキュリティ・キャンプ」を実施し、それを全国的に普及、拡大していくことを目的としています。

「セキュリティ・キャンプ」とは年1回開催する全国大会と年10数回実施する地方大会、キャラバンを指します。

セキュリティ・キャンプ協議会より

www.security-camp.or.jp

 

heyが提供する STORES を通じて、オーナーさんが安心してお商売に専念していただくためには、信頼性の高いシステムを提供する必要がありセキュリティ領域の技術・知見は hey にとっても重要です。

また、弊社を含めた各企業のセキュリティレベルの底上げをしていくことに貢献したいと思い、情報セキュリティ人材を発掘・育成を目的としたセキュリティ・キャンプに協賛することにしました。

 

セキュリティ・キャンプ全国大会2022オンラインでは、8月10日(水)に企業説明イベントを開催します。heyのセキュリティ本部ではどのようなことをしているのか、今後取り組みたい課題などもお話しますので、ぜひバーチャル会場にお越しください。

 

セキュリティに関する取り組みは下記でも紹介しています。