hey Product Blog

こだわりを持ったお商売を支えるプラットフォーム「STORES」の開発チームによる技術ブログです。

RESEARCH Conference 2022にシルバースポンサーとして協賛します

2022/5/28(土)に開催されるRESEARCH Conference 2022にシルバースポンサーとして協賛します。

 

RESEARCH Conferenceとは

 

リサーチをテーマとした日本発のカンファレンスです。

https://researchconf.jp/

 

なぜRESEARCH Conferenceをスポンサーすることにしたの?

heyは、定量データを扱うデータチームを立ち上げてから2年半ほどが経ちました。データは経営、事業、プロダクト開発において活用が進んでいます。一方で、定量データだけでは解像度を高めることが難しい課題もあります。特に、サービスを利用しているオーナーさんの課題を定性的にも把握し、それを元に仮説を立てることが必要になってきています。

ユーザーインタビューは、現状も各サービスで積極的に取り組んでいますが、より専門的な分析を組織としても学び、実践していくために、今回RESEARCH Conference 2022にスポンサーすることにしました。

 

heyのデータに関する取り組みはこちら▼

 

データチームでは一人目のリサーチャーを募集しています。どんなことを目指しているのか、リサーチャーに期待していることなどざっくばらんにお話できればと思いますので、下記のリンクから気軽にご連絡ください!